2005年07月06日

サイト移動いたしました。

本格的な展開をする準備のためにサイトの移動を行いました。
新サイトアドレスは http://pilipina.saitode.com/ です。
どうぞよろしくお願いします。
posted by VALENTINO at 13:51| Comment(53) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

美味しいシーフード

20050306 00012.JPG20050306 00013.JPG20050306 00014.JPG20050306 00015.JPG20050306 00017.JPG20050306 00018.JPG

フォートボニファシオにあるマーケットマーケットに行った際に夕食で立ち寄ったお店です。

欲張りにも「蟹」「海老」「貝」「カキ」など、大量に頼んでしまいました。
とってもおいしく、いただきました。
posted by VALENTINO at 15:29| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

フィリピンのファーストフード

20050306 00023.JPG20050306 00024.JPG

フィリピンにはとても多くのファーストフードチェーンがあります。
その代表格と言えば「ジョリービー」「マクドナルド」「ケンタッキーフライドチキン」などですが、中華ファーストフードの雄といえば、この「チョウキン」です。
ヌードル、ライスもの、結構豊富なメニューであなたを待っています。
まともな食事としては食べたくはないですが、ちょっと小腹がすいたときなどにはとても重宝します。
私のお気に入りは「ワンタンヌードル」です。
塩味のスープで、結構いけます。
ぜひ、あなたもトライしてみてください。
posted by VALENTINO at 00:51| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

FHM3月号

FHM20.bmp

いつ見ても、この雑誌のモデルは綺麗ですね!
posted by VALENTINO at 09:50| Comment(26) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォートボニファシオに出来た新しいショッピングセンター

20050306 00009.JPG20050306 00011.JPG20050306 00007.JPG20050306 00006.JPG

フォートボニファシオはご存知ですか?
マカティからエドサを横断してマニラポロクラブの方へ行く道を渋滞なしで5−10分走ったところになる、新しい開発地域です。
すでに、多くのコンドミニアムの開発も進んでおり、レストランなんかも入ってきています。
今までは、ここにくるのは「デンシャス」という美味しいフィリピンレストランを訪ねるときだけでしたが、先日知人からこのフォートに新しいショッピングセンターが出来たよと、聞いたので早速行ってきました。

グロリエッタなんかにいつも行っているので、さほどの目新しさはありませんでしたが、広さ1坪ほどの小売店が何十店も入っているところなんかはちょっと違う雰囲気を受けました。
何で目新しさがないかと言いますと、どこのショッピングセンターも大体テナントが同じなんですよね。 ここにしかないというような、お店がまずなくて、だったら一番近いところで済ませれば済んでしまいますからね。

まだ、全部見てないのでもう1回は行くと思いますが、それ以降はグロリエッタで充分といった感じですが、一度は行ってみてください。

posted by VALENTINO at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

便器!

20050306 00021.JPG

さて、あなたはどうやって使いますか・・・・
posted by VALENTINO at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

便利なプリペイドカード

20050306 00004.JPG

皆さんはフィリピンでは携帯電話使ってますか?

たまに行く我々はプリペイド携帯が重宝なのですが、現地の方も大半はプリペイド携帯のようですね。
「グローブ」「スマート」が2大携帯電話会社になるわけですが、広告合戦を繰り広げ顧客の取り合いで日夜戦っているようです。

プリペイドカードは「100ペソ」「300ペソ」「500ペソ」とあったのですが、最近では「500ペソ」カードを見なくなってしまいました。 額によってフリーテキストも着いてくるので、今まで必ず500ペソのカードを買っていたのですが、ここの所見かけなくなったので300ペソにしていました。 それでも、フリーテキストが1000以上もたまってしまっています。 テキスト魔にでもならないと消化できそうもありません。

それで、不便だなと思っていたところ、知人が500ペソのカードはコンビニなら売っているよというので、早速「セブンイレブン」に言って「500ペソのカード下さい」といったら、なにやら端末をたたき出して、一枚の紙を出してきました。 なんと、それがカード代わりの紙だったのです。(添付の写真はその紙です)

これで、500ペソを探す不自由もなくなりました。
ただ、プリペイドで気をつけないといけないのが「残高の有効期限60日」と「残高ゼロだとテキスト残高があってもテキスト送れない」ということです。

では、コンビニでお買い求め下さい。
posted by VALENTINO at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

入管局長雑誌に現る

20050306 00003.JPG 20050306 00002.JPG
今をときめくかの「入管局長」が週刊誌に登場しておりました。
マニラへ行く途中の機内で何気なく手に取った週刊誌に記事が出ており、興味深く読みました。 
posted by VALENTINO at 23:27| Comment(21) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

成田空港のネットカフェ

20050306 00000.JPG 20050306 00001.JPG

成田空港第2ターミナルで出国する場合(JAL・PALはそうです)には、出国後
「YHAOO CAFE」という無料インターネットコーナーが便利です。 

意外と暇な出発までの時間をネットサーフィンやメールチェックまたはメッセンジャーなど利用していれば、時間はすぐに過ぎてしまいます。

夢中になりすぎて、乗り遅れることだけはないようにしてくださいね。
posted by VALENTINO at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

FHM3月号

FHM19.bmp
綺麗なフィリピン人は、とことん綺麗だなと実感します。
posted by VALENTINO at 18:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

